社員インタビュー

ビジネスユニット 販売促進部2グループ

塩谷つばさ 2019年7月入社

担当業務について

電子マネー決済、QRコード決済の加盟店の申し込み受け入れ、各決済ブランドへの審査依頼、審査の進捗管理を主に行っています。
加盟店から申込書を受けたら、決済ブランドへ渡す前にまず社内で審査を行います。会社存在確認、申込書記載の内容に間違いがないかと、反社チェックなど、受け入れてよい加盟店かどうかの審査を行い、これらの社内審査をクリアした加盟店を各決済ブランドの審査に進めます。TFペイメントサービスの加盟店として受け入れてよいかどうかを審査する、門番のような役割を担っています。

入社経緯

QRコード決済の普及が加速し始め、キャッシュレス決済普及を目的とした消費者還元事業も話題になっていた時期にキャッシュレスに関する求人が目に留まり応募しました。
キャッシュレス業界は未経験でしたが、これから伸びる業界であることと、設立10年未満のため開拓の余地がたくさんあるというところに魅力を感じ、今までの仕事の経験を活かせたらと思い入社を決めました。

入社後の感想

社風がとても自由で、個人の裁量で任せてもらえる仕事が多くあると感じています。会社として改善できる部分はまだたくさんあるので、自分の担当業務から業務改善を図っています。
決済件数も1日100万件を突破し、TFペイメントサービスの加盟店が着実に増えていますので、会社にも社会にも貢献でき、やりがいを感じます。
福利厚生もどんどん良くなり、フレックスタイムやテレワークが導入されて仕事もプライベートも充実できる環境だと思います。

今後の目標

新しく入社する方が増えてきたので、自分の業務範囲のマニュアルを作成し、業務標準化を目指したいと思います。
今まではQRコード決済に関する業務をメインに行っていましたが、TFペイメントサービスとしては電子マネー決済をご利用いただいている加盟店が多いので、電子マネーまわりの知識を増やし、業務の幅を広げたいと思っています。

応募を検討されている方へのメッセージ

TFペイメントサービスは2021年で設立10年の節目となりますが、
企業としてはまだ若い会社となりますので、自ら手を挙げて業務改善をしたり、開拓できる環境です。それぞれが伸び伸びと働ける環境ですので、今までの経験を活かしつつスキルアップしたい方におすすめです。

※インタビューの内容は2020年12月時点のものです

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