カスタマーサポート部門セールスエンジニア

募集要項

業務内容
  • 店舗等でのキャッシュレス決済利用にあたって、顧客との経済条件の交渉、契約締結及び利用開始までのフォロー等を行います。
  • 端末の開発・検定(決済機能が仕様どおりに実装されているかを確認)に関する社内外への支援を行います。アプリ、通信等技術的な課題解決や、実際に店舗等で端末を使用するまでの工程を支援しますので、エンジニア・プロジェクトマネジメント経験が活きる場面です。(検定業務自体は専門の部門が行います)
  • 各種トラブル対応の窓口対応を行います。
  • 電子マネー・QRコード決済の販売促進活動の提案、支援を行います。
求める経験・スキル

※キャッシュレス決済、電子マネーに関する業務知識は、入社後に習得いただけます。

【必須】

キャッシュレス決済の利用拡大のため、積極的な行動が求められます。またエンジニアの経験は必須ではありませんが、ロジカルシンキングなどエンジニア的思考は大切です。

  • 自立・自律し、主体的な行動が取れること
  • ロジカルシンキング(論理思考)を意識していること
  • 社内外の関係者とのコミュニケーションに臆せず取り組めること
  • 社内外の情報収集を行う好奇心、顧客に積極的に提案する行動力があること

【歓迎】

開発・検定支援を行うため、ITエンジニアの経験が活きます。

  • システムエンジニアまたはセールスエンジニアの経験
部門構成

部長→マネージャー→社員4名【今回のポジション】

できる経験・部門の魅力
  • キャッシュレス決済業界に関する知識・経験、人脈を得ることができます。
  • 多方面にわたるビジネスパートナーとのかかわりを通して、今後拡大していく業界の未来を作り出せるポジションです。
  • 自社サービスの展開、維持、改善等、事業全体を俯瞰したビジネス感覚を習得できます。
  • 多くの社内外関係者がかかわるプロジェクト管理を経験できます。
労働条件等

その他労働条件等は https://recruit.thincacloud.jp/mid-career/ をご覧ください。

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