カスタマーサポート部門セールスエンジニア/マネージャー候補

募集要項

募集職種

カスタマーサポート部門セールスエンジニア/マネージャー候補

業務内容
  • キャッシュレス決済利用にあたって顧客との経済条件の交渉、契約締結、利用開始までのフォロー等を行います。
  • 端末の検定(決済機能が仕様どおりに実装されているかを確認)に関する社内外への支援を行います。アプリ、通信等技術的な課題解決や、実際に店舗等で端末を使用するまでの工程を支援しますので、エンジニア・プロジェクトマネジメント経験が活きる場面です。(検定業務自体は専門の部門が行います)
  • 各種トラブル対応の窓口対応を行います。
  • 電子マネー・QRコード決済の販売促進活動の提案、支援を行います。
  • 上記業務を行いながら、部門のマネジメントをお願いします。
求める経験・スキル

キャッシュレス決済、電子マネーに関する業務知識は、入社後に習得いただけます。

  • システムエンジニアまたはセールスエンジニアの経験(端末の開発・検定支援のため、エンジニアリングの知識・経験が必要です)
  • プロジェクトマネジメントに関する手法、フレームワーク等の理解と推進経験
  • 人材マネジメント等の知識または経験
  • IT業界におけるビジネスモデルの理解
  • 社内外の関係者とのコミュニケーションに臆せず取り組めること
就業環境

部門構成

部長→マネージャー→【今回のポジション】→社員4名

部長及びマネージャーから業務を習得いただき、適性に応じてマネージャーをお願いします。

マネージャー就任時は組織改正も検討します。

裁量

担当顧客の対応のほか、部門の予実管理、業務フローの構築・運営、人員の育成などマネージャー(候補)としての業務全般をお任せします。

できる経験・部門の魅力
  • キャッシュレス決済業界に関する俯瞰的な知識・経験、人脈を得ることができます。
  • 多方面にわたるビジネスパートナーとのかかわりを通して、今後拡大していく業界の未来を作り出せるポジションです。
  • 少数精鋭の環境で、業務、人材等各マネジメント全般を経験することができます。
労働条件等

その他労働条件等は https://recruit.thincacloud.jp/mid-career/ をご覧ください。

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